641019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつみのTapdance~目指せ美人道~

なつみのTapdance~目指せ美人道~

若鶏のディアボラ風???

若鶏のなんちゃってディアボラ風


材料


鶏モモ肉2枚 すりおろしにんにく 大さじ2くらい(チューブ使用が楽)
塩コショウ 適量 にんにく醤油大2~3


玉ねぎソース

玉ねぎ1/2個 酒大さじ3 水70ccくらいかな

にんにく醤油大さじ3 醤油ベースの焼肉のタレ 大さじ2 塩少々


*鶏さんの下準備*

1.鶏モモ肉は、適当に筋きりをして、裏表塩コショウと
  すり下ろしにんにくを塗りこむ。(一枚あたり大さじ1くらい)

2.にんにく醤油を大2~3塗りこんで、
  ラップをして10分以上置いておく。


 
*玉ねぎソースを作る*

1.玉ねぎを適当に切って、 
   分量の酒と水と一緒にフードプロセッサーにかける。

っていうか、ウチ壊れちゃったんで、ミキサーにかけちゃいました。
玉ねぎは柔らかいんで楽勝でしたが、
時間を短めにしないと細かくなりすぎちゃうんで注意。

超細かいみじん切りがめんどくさくない人は、切ってくださいな。


2.1を鍋に入れ、焼肉のタレを加えてぐつぐつ煮る。

  玉ねぎが煮えて酸味がなくなってきたら、
  醤油を入れ、塩で味を整える。



*仕上げ*

1.適量の油を敷いたフライパンで、鶏肉をソテー。
  皮はパリッとジューシーに焼き上げましょう。
  味がついているので、焦げないよう火加減に注意。

2.肉を皿に取り出し、余分な油を少しだけ捨てて、
  (にんにくのうまみが出ているので全部捨てちゃダメ)
  玉ねぎソースを温めて、チキンにかける。


出来上がり♪

チキンソテー


↑焦がしてはいないんだけど、なんか黒っぽいなあ。。。


味は、かなりイケますよ。
男ウケも、多分めちゃめちゃいいと思います。

豚ソテーにも合うソースだと思うんで、応用してください。
分量は、結構適当に入れてたんで、多分こんなもんか?くらいな感じ
なんで、味見しながら作ったほうがいいかも。


© Rakuten Group, Inc.